英語の学習に役立つ《無料サイト》10選|単語・文法・リスニング

目次|メニュー




全部無料》英語学習に役立つウェブサービス10選

全部無料》英語学習に役立つウェブサービス10選

無料で使える英語学習サイトをまとめました。
それも無料とは思えないほど充実した内容で、初心者でも気軽に利用できるものばかりです。リスニング、リーディング、単語、文法などお金をかけずにすべて学習できます。

ここで紹介するサイトは、信頼性も高くコンテンツも良質で使いやすいので、これら全てを利用すればかなりの英語力アップにつながるのではないでしょうか?

どれも簡単に始めることができますので、まずは1つずつ見ていきましょう。
きっと気にいるはずです!






英単語を勉強するのに役立つサイト

単語力

英単語を暗記にとても便利なサイトです。

クイズ形式で学習していくので楽しく覚えることができます。
3択で答える形式なので、しっかり覚えるというよりは大まかに覚える感じで使うといいと思います。

ログイン登録すると、自分の単語帳を作ったり、以前 間違えた単語を復習したりすることも可能です。
初心者におすすめですし、空き時間に利用するには最適なウェブサービスです。

単語力

Weblio

英語辞書のweblioです。これも非常に便利ですね。

英単語を検索すると大体このサイトに繋がるので知っている人も多いかと思います。
例文も豊富なので前置詞の使い方などにとても重宝します。
単語の読み方がわからないときはスピーカーボタンで発音の確認もできます。

また、weblioでは英単語帳や英語翻訳、オンライン英会話などのサービスが無料で利用できます。

weblio

その他にも、月額300円のプレミアムサービスもあるようです。
辞書機能しか使ってなかったって方は一度試してみてはいかがでしょうか。

weblio

p-study-system

Webサイトではなくソフトウェア/アプリの単語学習になりますが昔から人気のあるサービスです。忘却曲線を利用したシステムが最適な学習法/記憶法で単語を覚えさせてくれます。
昔から人気なだけあって非常にクオリティーも高く、レベルの選択や4択モードやタイピングモードでしっかり学習することができます。

P-Study System






英文の学習ができるサイト

lang-8

外国語で書いた文章を添削しあうサービス。英検などでも自分で文章を作成する問題がでてきますので、Lang-8はトレーニングに非常に向いています。是非使っておくべきウェブサービスです。 作文の練習をすると瞬時に頭で文章が構築でき、それを話すことができるようになります。かなり初心者におすすめ。

Lang-8

英作文トレーニング

完全無料の英語トレーニングサイトです。

英作文トレーニングというサイト名ですが、英作文だけではなく単語の学習もできるのが特徴です。
クイズ形式になっていて、クリック(タップ)で英語/日本語の反転ができるので簡単で使いやすくなっています。
収録されている単語・例文などは初心者から上級者向けまで幅広く網羅されています。

気軽に使えるサイトなのですぐ試してみましょう。

英作文トレーニング






リスニングの学習ができるサイト

ニュースで英会話

NHKのニュースサイトですが英語で聞くことができます。
ニュースですので記事が新鮮ですし時事の勉強にもなるので一石二鳥ですね。

さらに英文・和文も用意されていて、難しい単語の部分は下線が引かれていてクリックすると意味が表示されたりと、まさに学習のためにあるようなサイトです。

ニュースで英会話

DMM英会話

DMM英会話はオンライン上で英会話ができるサイトです。

今ならレッスンを2回無料で受けることできるのと、1レッスン138円という格安サービスを行っているのでオススメしてみました。

ネイティブの講師と会話をすることでリスニング力スピーキング力が格段に上がりますし、超有名な大手企業のサービスなので安心して利用することができます。

DMM英会話






英語の知識を学べるサイト

英語 with Luke

日常英会話で「何ていえばいいんだろう?」という感じでなかなか言葉がでてこない時に使う英文とか英会話でふと疑問に思うことなどを詳しく開設しているサイトです。

日常で使われるスラングのまとめやクイズなどが楽しめます。
時間のある時に利用してみるといいと思います。

英語 with Luke

マイスキ英語

英語の勉強法についてまとめてあるサイトです。

発音・リスニング、文法、TOEIC対策、単語、会話など全て網羅してあり各記事もわかりやすく丁寧に書いてあります。

わかりやすくまとまった記事がたくさんあるので、勉強法に迷ったら一度覗いてみるのがいいかもしれません。

マイスキ英語

The Japan Times ST オンライン

ジャパンタイムズというニュースサイトです。

英語の記事を読んだり聞いたりすることができる、学習には最高のコンテンツを提供してくれています。 難しそうな単語には下線があり、それをクリックすると意味が表示されたり便利で質の高いコンテンツを無料で利用できます。

リーディング力、リスニング力を強化するために最適なサイトと言えるでしょう。

ジャパンタイムズ






まとめ

いかがでしたか?
どのサイトもクオリティーが高く、しかも無料で利用できるので使わない手はないですね!
これらのサイトを使えば、お金をかけなくても十分に英語力を付けることができます。
英語を学びたい学生さんなんかには最高のウェブサービスですね。

これらのサイトであれば楽しく勉強し続けることができるのではないでしょうか?

いちばん重要なのは続けることですからね。

こちらもオススメ

【2018年 最新版】家族・兄弟・友達とアカウント共有《子供オンライン英会話》|ハッチリンク・リップルなど厳選3選
家族・兄弟・友達とアカウントを共有して受講できる《子供向けオンライン英会話》の厳選3選を紹介します。ハッチリンク・リップルキッズパーク・エイゴックスのオンライン英会話サービスです。 スマホなどで受講できるので時間も場所も選びません。 家族や兄弟と英語の学習ができるのはうれしいですね!ネイティブな外国人講師と会話ができるのはとても貴重な体験ですし、英語力が格段に上がります。 この機会に是非挑戦してみましょう!