【2018年 最新版】子供でも受講できるオンライン英会話のオススメ6選

目次|メニュー




子供向け《オンライン英会話》の正しい選び方【おすすめ3選】

子供向け《オンライン英会話》の正しい選び方【おすすめ6選】

安心して受講できる幼稚園や小学校の子供向けオンライン英会話スクール厳選6選を紹介します。

英語に限らず言語の習得は若ければ若いほど習得が早いと言われています。
そのためにもなるべく早い段階で英語を習得することをオススメします。

子供の頃から英語に触れる機会を作ってあげることはその子にとって大きな財産になります。

世の中はグローバル化が進み、外国人観光客も含め日本に来る外国人が増加傾向です。近所で見かけることも珍しくなくなってきました。

将来のことを考えれば間違いなく英語は話せたほうがいいと思いますし、英語ができるというだけで、受験でも就職でも明らかに有利になります。

これから必須になる英語学習について、お父さんお母さんも色々考えていると思いますが、オンライン英会話であれば格安で受講することができるのです。是非この機会に挑戦してみましょう。






子供向けオンライン英会話のメリット

スカイプを使ったオンライン英会話は、家にいながらにしてレッスンが受けられます。講師は外国人で、料金は圧倒的に安いというメリットだらけなのです。

オンラインなのでいつでも学習できる。

毎日受講することもできますし、場所も時間も選びません。さいだいのめりっとといっていい

マンツーマンのレッスンを受けられる。

外国人と話をすることで格段に英語力が上昇します。そして何より”慣れる”のです。 これがとても重要です。 何事でもそうなのですが、はじめは不安でも慣れればどうってこと無いのです。 とにかく喋りまくってください。

料金が安い。

とにかく安いです。1レッスン130円とか200円で受けられます。 この大きな経験に対してこの価格設定。 コスパが良すぎますね。

この理由として講師にフィリピン人などを採用していることが挙げられます。フィリピン人は英語が話せます。厳しい審査基準をクリアした人が講師として採用されているようです。

選ぶときのポイントは?

大前提 子供向けのコースがあること

オンライン英会話は大抵の場合 大人を対象にしています。学校である程度の基本を学んだ人を対象としています。なので子供には少し難しくなります。
ですので 子供向けのオンライン英会話を選びましょう。

子供向けのオンライン英会話コースでは、先生が丁寧に指導してくれます。

レッスンの内容

子供が飽きずに楽しく英語が学べるようなカリキュラムができているかどうか。これも大切なポイントとなります。せっかく始めても途中で投げ出すような事があっては台無しです。

子供が楽しめる内容のレッスンが一番ですね。

講師の質

子供が集中して楽しくレッスンできるようにアプローチしてくれる優秀な先生がいると学習も捗ります。
これは、実際に授業を受けるまでわかりません。 そこで無料体験レッスンを利用してみましょう。 大抵のオンライン英会話スクールには無料体験が付いてます。 無料体験を利用して自分にあったスクールを探すのがいいでしょう。

おすすめ子供向けオンライン英会話6選

それでは、子供向けオンライン英会話の厳選6社を紹介します。安心して使えるところばかり選んだのでこの中から自分にあったスクールを選んでください。

もちろん無料体験で確認した方がいいと思います。

1. ハッチリンクジュニア

子供オンライン英会話比較

オンライン英会話ならハッチリンクジュニア

満足度96%以上の子供専用、オンライン英会話スクールです。 幼児、小学生低学年のお子様へ指導が得意で、フレンドリーな講師陣が多数在籍しています。 英検対策もOK!

中学生は学習指導要領にそった英語教材を完備。

そして、ここが重要です!
兄弟、親子さんも受講可能(アカウント共有可能)

年間を通しての授業以外のアクティビティもあります。
例えば:スピーチコンテスト、文通企画、夏の親子短期留学 等

色々楽しめそうなオンライン英会話ですね。

無料体験レッスン:2回 【ハッチリンクジュニア】無料体験実施中!

1レッスン:25分

料金:月額 2980円~(月4回)

開講時間帯:9:00~22:25

≫公式サイト:オンライン英会話ならハッチリンクジュニア

2. 株式会社リップル・キッズパーク

子供オンライン英会話比較
お父さん、お母さん必見!新しいこども英会話リップルキッズパーク

○高品質 ・882名の方にご回答いただいたアンケートで、サービス満足度99.4%を獲得。 ・キャリアのあるプロ講師が子供目線で教えてくれるから、上達が早い。

ここが重要!
低価格なのに、家族・兄弟・友達一緒に受講しても、料金は1人分!

45日間持越し可能なチケット制を導入していて、最安270円からの割引レッスンを受講することができます。

安心のサポート ・満足度99.8%のサポートセンター。
充実のレッスン ・レベル判定付きで、お子様のレベルに合った授業が受けられます。

英検2次試験(面接)のデモトレーニング対応や会話だけでなく、単語や基礎知識を身につけたいお子様のために、 オリジナル検定もあります。
充実の内容ですね。

兄弟・親子で同時受講 OK 

無料体験レッスン:2回

1レッスン:25分

料金:月額 3065円~(毎週1回)

開講時間帯:
平日 7:00~22:00
土曜日 13:00~19:00
日曜日 9:00~17:30

≫公式サイト:こども英会話ならリップルキッズパーク

3. エイゴックス

家族・兄弟・友達と受講できる《子供向けオンライン英会話》2選

【エイゴックス】欧米ネイティブ講師とのマンツーマン・レッスンが700円~

月額1,000円から受講できるオンライン英会話です。

ネイティブ講師(アメリカ、イギリス、カナダetc.)の高品質プライベート・レッスンが350円/25分~、
フィリピン人講師とのプライベート・レッスンが140円/25分~でご受講頂けます!
ネイティブ講師、日本人バイリンガル講師、フィリピン人講師の中から、講師を選ぶことができます。

【エイゴックス】ネイティブ講師とのマンツーマン・レッスンが700円~

エイゴックスでは、保有ポイントさえあれば1日に何レッスンでも受講できます。

忙しい学生やビジネスマンの方でも安心!
受講できない日が続いても、休日等にまとめて受講できるのがうれしい!

ここがポイント!
家族間でのポイント共有も可能なので、もしポイントが余ってしまっても、ご兄弟・ご両親が代わってレッスンを受講できます。

エイゴックスでは、購入したポイントを無駄にしない仕組みが盛りだくさんなので、非常に経済的なサービスになっています。

無料体験レッスン:ネイティブ講師のレッスンを無料体験しよう!【エイゴックス】

1レッスン:25分

料金:
月額1,000円:月5回(フィリピン人講師) / 月1回(ネイティブ,日本人講師)
月額1,980円:月10回(フィリピン人講師) / 月2回(ネイティブ,日本人講師)

開講時間帯:24時間

≫公式サイト:エイゴックス

4. DMM英会話

CMでも有名なDMM英会話です。なんといっても料金が安い。¥127~というお手軽料金で始めることができます。

『毎日レッスンコース』
月額:3,950円
(1レッスン料金:127円)

[1日2レッスン計50分プラン] 月額:6,500円
(1レッスン料金:105円)

[1日3レッスン計75分プラン] 月額:9,200円
(1レッスン料金:99円)

無料体験レッスン:2回

1レッスン:25分

料金:138円~

開講時間帯:24時間

≫公式サイト:

5. ハナソ キッズ

子供オンライン英会話比較

子供向けオンライン英会話

有名な子供向けオンライン英会話です。
全てのプランで、曜日問わずレッスン可能となっており、この条件で月額2,800円台~と、魅力的な価格設定にしています。

無料体験レッスン:子供向け英会話 無料体験実施中

1レッスン:25分

料金:月額 2800円~(月4回)

開講時間帯:8:00~24:30

≫公式サイト:子供向けオンライン英会話 hanaso kids(ハナソ キッズ)

6. 【KidsStarEnglish】

子供オンライン英会話比較子ども専用オンライン英会話 KidsStarEnglish

【キッズスター☆イングリッシュ】は株式会社スキルアップエージェントが運営する 3歳からのお子様向けオンライン英会話スクールです。

保護者専用マイページで、子どもの成長がわかります レッスン後に、レッスンレポートを送るなど、サポートもしっかりしています。

指導力には自信があり、無料体験後の入会率は40%以上とのこと。これって結構 入会率高いですよね。

講師は選考基準をクリアした優秀なフィリピン人です。サポートセンターがスカイプの使い方から レッスンに対する細かい要望にもしっかり対応してくれます。

無料体験レッスン:あり 無料体験レッスン

1レッスン:25分

料金:月額 2980円~(月6回)

開講時間帯:6:00~24:55

≫公式サイト:KidsStarEnglish






まとめ

家族・兄弟・友達と受講できる《子供向けオンライン英会話》厳選6選をご紹介しました。

いかがだったでしょう? 1人でオンライン英会話で外国人と会話する勇気が無くても兄弟や家族と一緒なら安心ですよね。

また、お父さん、お母さんも一緒に学べるというのもすごくいいと思います。みんなで学んで英語を楽しむなんてとても素敵ですね。

子供に英語を教えたいけど教えることができないお父さん・お母さん。
子供と一緒に学ぶのはとてもいいことですし、何より楽しいですよ。

この機会に是非挑戦してみてください!

キッズ用 オンライン英会話

こちらもオススメ

【2018年 最新版】家族・兄弟・友達とアカウント共有《子供オンライン英会話》|ハッチリンク・リップルなど厳選3選
家族・兄弟・友達とアカウントを共有して受講できる《子供向けオンライン英会話》の厳選3選を紹介します。ハッチリンク・リップルキッズパーク・エイゴックスのオンライン英会話サービスです。 スマホなどで受講できるので時間も場所も選びません。 家族や兄弟と英語の学習ができるのはうれしいですね!ネイティブな外国人講師と会話ができるのはとても貴重な体験ですし、英語力が格段に上がります。 この機会に是非挑戦してみましょう!