スポンサーリンク
スポンサーリンク

《無料で聞き流し》英語のリスニング能力を高める Youtubeチャンネル5選

《保存版》英語のリスニング・ヒアリング能力を高める【Youtubeチャンネル】5選 英語
《保存版》英語のリスニング・ヒアリング能力を高める【Youtubeチャンネル】5選
スポンサーリンク

英語のリスニング・ヒアリングの能力を高めてくれる動画/Youtube チャンネルを5選 紹介します。初心者から上級者まで利用できるチャンネルを選びました。

無料で視聴できるのに内容も充実しているのがうれしいですね!

まずは、動画を視聴して何を話しているのか聞いてみましょう。巻き戻さずに1度通して視聴することをオススメします。それを何度も繰り返し、慣れてくると少しずつ聞き取れるようになってきます。 もちろん単語の知識も必要になってきますが、リスニングの学習で重要なのは聞き取る力の他にも

どういう場面でどういう話し方をするか、

どういう発音をしているのか

イントネーション など

これらに注意して学習することも重要です。

教科書に載っているような文法よりも短い文章で成立してしまうということがわかってくると思います。

聞き取れない部分は、改めて調べてみるとさらに学習速度が上がります。

そしてもっと重要なのが実際に声に出してみることです。音読は英語を喋るためにとても効果的な練習になります。

下にあるリストの中で自分の好みやレベルに合ったチャンネルを選んでリスニングの学習を始めましょう。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

英語のリスニング能力を高めるYoutubeチャンネル 一覧

英語のリスニング力が上がる!普段使いの英会話 Listn.me

 

『 Listn.me 』は、日本語と同じ感覚で英語を聴く事に慣れることをコンセプトとしたチャンネルです。

初級~中級ぐらいのレベルです。

日本に住む外国人女性や帰国子女が、普段使いの英語で話している動画がたくさんあります。実際に外国に行くと耳に入ってくるような会話ですね。 教科書的な英語でもなく、ビジネス英語でもありません。 日常的に使う英語を学ぶためには最適な動画と言えるでしょう。

 

英語のリスニング力が上がる!普段使いの英会話 Listn.me
『 Listn.me 』は、英語を日本語と同じ感覚でまず「聴く」ことに慣れてもらうためのサービスです。 日本人の多くは「読み書き」を学校で習いそれきり英語に触れるのをやめてしまいますね。仕事や旅行で急に必要になっても読み書き中心の教育しか受けていないので、当然ごく簡単な会話すら詰まってしまったり、相手が何をいってるか聞...

 

英語リスニングBGM

 

 

英語や英会話を聞き流して覚える動画をアップしています。 表示されているフレーズを英語と日本語で読み上げてくれます。

毎日ペラペラ英会話など、わかりやすい親切な動画が多数あります。初心者向けですね。
英語で読み上げられた後に自分で声に出してフレーズを言ってみてください。
聞いて、話すことで英語力が格段に上がりますよ。

 

https://www.youtube.com/channel/UCg9NUiH65bVMMG_2EafuCmw

 

TED

 

知っている人もたくさんいると思いますが、毎回各界の著名人のスピーチを聴くことができます。

上級者向けになりますが字幕の表示もできますので、中級レベルの方は挑戦してみるのもいいと思います。

TEDのスピーチの中から自分が特に興味あるものを選んで視聴するのがいいでしょう。興味のあるものは耳に入って来やすいと思います。

どのように声のトーンを変えるか、ジェスチャーやパフォーマンスなどなど、スピーチの参考にもなるのでオススメです。

 

TED
The TED Talks channel features the best talks and performances from the TED Conference, where the world's leading thinkers and doers give the talk of their live...

 

The Daily English Show

 

 

The Daily English Showは、ニュージーランドに住むSarahが、北海道ニセコのスタジオで、日常で起きた出来事や時事ネタを交えながらトークを展開していく英語学習バラエティー番組です。

 

The Daily English Show
A show for English language learners + lovers.

 

英語ヒアリングチャンネル

 

 

とてもシンプルな構成の動画でまさに聞き流しに最適です。画面の文章をパーソナリティが読み上げてくラジオ風の音声コンテンツです。

ひとつひとつの言葉を丁寧に発音して読み上げてくれるので、英語のリスニングに慣れてきた中級者にピッタリのチャンネルです。

 

英語ヒアリングチャンネル
英語をしゃべれるようになりたい方のために、ヒアリングをしながら英文と日本語訳と同時に見ることができるようにしてあります。 この単語の意味が分からないことがあっても日本語訳から意味を読み解くことができ、英語に慣れ親しんでいただけると思います。

 

 

以上、『《無料で聞き流し》英語のリスニング能力を高める Youtubeチャンネル5選』を紹介しました。

聞き流しにオススメのリスニング・ヒアリングに特化したYoutubeチャンネルです。初級から上級まであるので自分のレベルに合ったものを選んでください。

カテゴリー
スポンサーリンク
 
英語
yattokeをフォローする
Yattoke! – 小・中学生の学習サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました