スポンサーリンク

英語の早口言葉フレーズ30選|発音トレーニングに最適!

英語の早口言葉フレーズ30選|発音トレーニングに最適英語
英語の早口言葉フレーズ30選|発音トレーニングに最適
スポンサーリンク

英語の発音のトレーニングにピッタリな英文フレーズの早口言葉を紹介します。

英語で早口言葉は「Tongue twister」と言い、直訳すると「舌をもつれさせるもの」となります。

 

日本人にとって難しいとされる発音の中でも特に難易度の高い「L」「R」「S」、「Sh」、「Th」の発音に集中してチャレンジしてみましょう。

 

また、それぞれのフレーズを英語で覚える事で、その中で使われている単語や熟語、文章の構成も簡単にマスターできます。

今回は、英語を楽しみながら学習していきましょう。

 

1. A big black bug bit a big black bear.

大きな黒いカブトムシが大きな黒い熊を咬んだ

 

2. A glowing gleam growing green.  

燃えるように鮮やかな光がだんだん緑色になる

 

 3. Brown bees buzzed busily beside the bluebells.  

茶色い蜂がブルーベルのそばで忙しくブンブンといった

 

4. Cheap ship trip.  

安い船旅

 

5. He ran from the Indies to the Andes in his undies.  

彼はインド諸国からアンデス山脈まで下着で走った

 

6. How many cans can a canner can if a canner can  can cans?  

もし缶詰工が缶を詰められるなら、缶詰工は何個の缶を  詰められるか

 

7. How much wood would a woodchuck chuck if a  woodchuck could chuck wood?  

ウッドチャックが木を投げることができたらどのくらいの量の  木をなげられるか?

 

8. I never felt felt that felt like that felt felt.

私はあのフェルトの感触のような感触のするフェルトに触っ  たことがなかった

 

9. I scream, you scream, we all scream for ice cream!  

私が叫ぶ、あなたが叫ぶ、みんなが叫ぶ、アイスクリーム!

 

10. If you can do it, we can, too;but if you can’t do it,  we can’t, either.  

そちらができるなら私達もできますが、そちらが無理ならこ  ちらも無理です

コメント

タイトルとURLをコピーしました