スポンサーリンク

無料で学べる英語ニュースサイト|初級(対訳あり)から中級・上級まで

英語
【無料】英語学習におすすめのニュースサイト5選《初級・中級・上級》
スポンサーリンク

英語に慣れて、読めるようになるためには毎日の積み重ねが大切です。
英語から離れないために英語ニュースサイトを読む習慣を付けることはとても重要な事といえます。
普段の生活で、英語に触れる機会が少ない環境にいる人は特に スキマ時間を利用して英語に触れるようにしましょう。 英語を忘れないようにするためにも英文のリーディング・リスニング・ヒアリングは有効です。

今回は、通勤中や通学中、休み時間などにスマホやタブレットで手軽に英語を読むことができる海外のニュースサイトをレベル別に紹介します。

 

スポンサーリンク

スキマ時間でお金もかけずに英語版ニュースを見ることのメリット

 

日本にいると海外に住む場合と違って毎日英語に接する機会が極端に減ります。 留学などで海外にいる場合は強制的に外国語の環境におかれるため、英語力が非常に高くなります。しかし、日本でも英語力を高めることは可能です。 意識して英語に触れることを習慣にすればいいのです。 英語習得に一番重要なのが継続すること、習慣づけることなのです。

忙しくて無理というのは、もうやめましょう。忙しくてもスキマ時間でできる学習方法がニュースサイトを利用したリーディング・リスニング・ヒアリングです。
お金もかけずスキマ時間を利用できるのが最大の魅力です。

 

 

海外ニュースサイトのメリット

 

①通勤・通学・休み時間を使ってサッと勉強できる。
②ニュースサイトなので正しい英語を知ることができる
③習慣化・継続化しやすい
④無料で読める

スマホやタブレットがあればどこでもできるので気軽にできますよね。

今回紹介するニュースサイトは、レベル分けされているので自分にあったものから始めるのがいいと思います。

習慣化させるために重要なのは 欲張らない、マイペース がとても重要です。焦らずじっくり行きましょう。 数週間後、数ヶ月後には格段にリーディングが上達しているはずです。

諦めずに続けてみましょう!

 

 

レベル別!オススメ英語ニュースサイト5選

 

初級:ジャパンタイムス ST

 

【通勤、通学】英語学習におすすめのニュースサイト5選《初級・中級・上級》

ジャパンタイムス ST

英語と日本語が対訳になっているので初心者にはとても勉強になります!

簡単・やさしいニュースサイトなので英語を始めた人は絶対に見るべきサイトです。

単語・熟語の説明もついているので、かなり有益です。まずはここから始めましょう。

URL: http://st.japantimes.co.jp/news/

 

初級:TIMES for KIDS

 

【通勤、通学】英語学習におすすめのニュースサイト5選《初級・中級・上級》

TIMES for Kids

アメリカなど英語圏の子供向けニュースサイトです。
しかも、レベル(年齢)分けまでされていますので自分のレベルに合わせて読んでいけます。
短文なのでサクサク読めてしまいます。

外国のサイトなので、もちろん日本語訳はありません。 ジャパンタイムス STに慣れてからこちらに来たほうがいいかもしれません。

URL:https://www.timeforkids.com/

 

中級:ニュース イン レベルス

 

【通勤、通学】英語学習におすすめのニュースサイト5選《初級・中級・上級》

News in Level

このサイトもレベル分けされています。
自分のレベルに合わさえて読んで、慣れてきたらステップアップしていきましょう。

何度も言っていますが、無理せず続けることが重要です!
焦らずじっくりやることで、気がついたときには格段に上達していることに気がつくはずです。

URL:https://www.newsinlevels.com/

 

上級:ジャパンタイムス

 

【通勤、通学】英語学習におすすめのニュースサイト5選《初級・中級・上級》

The Japan Times

いよいよ上級編です。
日本のニュースを英語版にしたものです。 なじみのあるニュースですが、全て英語で書かれています。 馴染みがあるというだけで、頭に入ってきやすいと思います。

内容は普通のニュースなので、初級編・中級編に慣れた人はジャパンタイムスにチャレンジしていきましょう。
これがスラスラ読めるようになれば、もう生活の一部と言っていいかもしれません。
ここでやめずに継続することが大切です。 あなたが英語を身に着けたいと思っているなら、英語版ニュースを読むことを定着させることをオススメします。

URL:https://www.japantimes.co.jp/news/

 

 

上級:NHK WORLD 《動画あり》

 

【通勤、通学】英語学習におすすめのニュースサイト5選《初級・中級・上級》

NHK WORLD

 

NHKが提供しているニュースサイトです。 説明は不要だと思います。
普通の英語サイトですので、ここまで読めるようになればリーディングは結構いい線いっているのではないでしょうか。

動画もあるので音声によるリスニングの練習にも役立ちます!

習慣としてこのサイトを読めるようにしておけば英語を身近に置いておくことができますね。
身近に英語の環境を置くことはとても重要です。

このサイトを普通に読めるようになるまで頑張りましょう。

URL:https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/

 

 

 

無料で学べる英語ニュースサイト まとめ

 

重要なのは、欲張らず、マイペースでしっかり確実に継続させることです。

背伸びして欲張ると長続きしません! 自分のレベルに合わせて毎日楽しく読めるように工夫して英語ニュースサイトを利用しましょう。

続けること、習慣づけることがとても重要です。少しずつでもいいので毎日読むようにしていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました